一人旅の魅力になった訳

簡潔に言うと、旅を完璧に楽しめる🤣

 

⚪︎一人旅って大変!?
近年、徐々にバックパッカーやヒッチハイカーが増えていますね😳
しかし、まだ「一人旅」に対して結構マイナスなイメージを持たれる方が多いと思います!

いや、一人旅って暇な時間、虚しいだろ!
一人旅ってめっちゃ危なそう😑
って思っている方へ

僕も最初はそんな感じで思っていました。。。
しかし、いざ一人旅を経験してみると、
一人旅ってめっちゃ楽しいぞ😳
友人との旅も大好きですが、

一人旅の魅力も皆さんに伝えたい!

 

f:id:hiroto0448:20181116111135p:image

 

 

⚪︎一人旅の良さ
旅を最大限に楽しめる
文字通り、1人旅って、全て1人で決めれるので、自分の思ったように旅をすることができるんです!
旅の間に、好きなものを食べて好きな所に行っても誰からも何も言われない!

実体験なんですが…
自分はここに行きたいって思ってても、他の友人たちが違うところに行きたかった場合。
場の雰囲気を壊したくないので、自分がめっちゃ行きたかったところを逃しちゃった。。。
なんてことがしばしば起きちゃうんですよね。
せっかく遠い所に行ったのに😔
その日の想い出の価値が人によって違ったりなんてことも!
一人旅だと絶対そういうことは起きません!

だって、全部自分で決めれるんですから笑

 

 

 

思ったより、暇な時間がない
暇な時間が虚しいだろって思っている方!
一人旅をしていると、案外暇な時間がないですよね。

次の場所を計画したり、自分の体調や気分と相談して次の計画を練ったりと考えることが盛りだくさん🤔
移動中とか暇じゃん?って思うかもしれませんが、僕は好きな読書を楽しめるし、YouTubeだって見放題!
他の人と旅をする時って、意味のない会話をしたりして空き時間を埋めることに頭を使いがちじゃないですか?
僕はそういう時間無駄だなって感じちゃうんですよね。。。

 

 

 

自分なりに旅を楽しめる

著名人が旅についてこんな名言を残してます!

参考程度に😜


旅の過程にこそ価値がある

(スティーブ・ジョブズ)


人って良く、旅でどこに行って、そこで何かを学ばないととか思って色々計画しちゃうんですよね。。。自分も初めは色々計画しないとやっていけない人でした!
しかし、
旅をするだけで何か自分が考えたこともなかったこととかが自然と学べたんですよ!

自分が当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃないってことがよくありました!

 

 

 

 

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである

(スティーヴンソン)

 

これは僕が旅をするときに一番気をつけていることです!不安に満ちて旅をしてしまっていると、なんかしっかり旅を楽しめない気がするんです😖
けど、何事にもワクワクしていると旅全体が楽しくなってもう気持ちいいんですよ笑
悪いことが起きても、面白い!飲み会での話の話題ゲットぉ〜って無理やりにでもポジティブに捉えると最高です!

 

f:id:hiroto0448:20181116113243p:image

 

 

そんなこんなで一人旅について語りましたが、
最初から一人旅なんか無理!って人は旅に慣れてからでも、いつか一度でいいから一人旅をしてみてください!
レッツエンジョイトラベル🌏