海外旅行は不安!?そんなバカな!


海外旅行するのってとても不安ですよね😔


⚪︎英語話せないから海外旅行なんて無理!
⚪︎治安とか悪そう…


不安の形がたくさんある!
そんな不安をアメリカに留学・東南アジアへ旅行を何度か経験した僕が少しでも減らしてみます😳

 

 

 

 

 

〜英語に不安を感じているあなたへ〜
僕も最初の頃は英語話せないから海外旅行なんてと思っていました!

しかし、海外旅行をしてみれば案外簡単な英語で何とかなるんですよね🤨

 

多くの人が英語の勉強はインプットしがち(単語やフレーズ暗記)ですよね?

アウトプットに重きを置いた方が、英語は格段に身に付きます😳

アウトプットをする方法は、日本にも沢山あります(国際交流イベントなど)。

しかし、僕は一人旅をオススメします!

↓実は一人旅には、魅力が沢山あるんです^ ^

 

 

 

〜治安とか悪そうって思っている方へ〜


観光地は少しの注意はいるが、結構安全です!


しっかりとお金を分けて管理して置いたり、
クレジットカードやパスポートとか大事なものを小さい首掛けポーチに入れておけば、何も危険を感じませんでした!

 

↓こんな感じのポーチを僕は使ってます!

 

 

何事も最初はやるのが不安ですよね。

いざやってみると案外いけるもんですよ!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!少しでも不安がなくなっていれば幸いです😖